
  • 2015.09.17 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    最近、英語で観た映画ーNetflixお試し中です

    • 2015.09.09 Wednesday
    • 09:40
    にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村 

    わが家もなおぱぱさんの記事を読んで、
    Netflixの1ヶ月無料お試しに参加中です☆

    Magic School Busや、Johny Testなんかをぽちぽち観てから、
    去年観たかったけれど、シーズン中に観れなかったこちらを何回かに分けて視聴!!


    もう娘、大爆笑
    わたしもつられて大爆笑^^

    そして、お話の中で人間なのにelfの世界の中にいる主人公がなかなかみんなの役に立てずに"I'm a Cotton Headed Ninny Muggins..."と
    言うシーンでcotton headedという言葉だけを拾った娘。
    そして、わたしのハンドルネームがcottonだということを知ってるので

    "Cotton Headedって頭悪いって意味なの?"と娘。

    え?^^;

    ちょっと検索してみました。
    うーん、ここではCotton Headed Ninny Mugginsという動物?に例えて
    「役立たず」「足りない」みたいな意味で使われてるのかな。
    なんか頭がcottonみたいにふわふわなポケットモンキーみたいな動物の
    画像が出て来ました(笑)


    わが家の象徴みたいなサルの登場に爆笑

    そして、この映画でこのスレーズってとっても有名なことが判明!
    この映画のこのフレーズ関連のTシャツやグッズの画像もたくさん出てきた^^
    知らなかった〜!

    そしたら、他のelfが主人公を励ましたフレーズと全く同じセンテンスを使って

    " You are not a Cotton Headed Ninny Muggins, Mummy"

    と娘が励ましてくれました(爆)

    以前だとこういうドタバタコメディも
    ドタバタを楽しんでるだけかなあという気もしていたけれど、
    ちょこちょこっとこういう映画やアニメならではのフレーズを拾ってはいるのかな?
    と思えました。
    しかも、ちゃんとKey word!!

    こういうのこそ、他では習得できない英語感覚のひとつ

    その後は、こちらも何回かに分けて楽しみました♪


    ↑今更だけど、わたしも大好きな映画の中のひとつです
    これは、日本語でガッツリ見ても学びはいっぱい。

    動画や映画関連は、一字一句拾えているわけではないと思われますが、
    英語で観ることは全然嫌がらず抵抗ない様子です。

    読みがイマイチ進んでませんが^^;
    聞くことは、全く抵抗ないのでそっちの強みを活かして伸ばしていってあげるのも
    ありかな。。。

    英検なんかにも挑戦したし、
    それによって、ワークもそろそろ再開させて、さらにレベルアップをはかりたいと
    思ってはいるものの、
    ガチガチのお勉強要素のこともはさみつつ、
    こういう思いっきり娯楽要素のものもどんどんはさんでいきたいと思います

    Netflix、結局映画を楽しんでる感じになってます^^;
    CSなどで観れる映画もありますが、
    自分の好きなタイミングで自分で選んで観れるっていう点は便利ですね
    しばらく楽しみたいと思います^^

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
    ランキングに登録しています☆ 英語育児のお役立ち情報満載です!
     応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。 ありがとうございます☆↓ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村

    これぞ最高の語りかけでは!?オモチャ紹介の動画

    • 2015.06.08 Monday
    • 09:17
    にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村 

    Carrot Seedのリサさんのブログ記事に立寄り、
    グランマシリーズを楽しんで(わたくし秘かにこのシリーズのファン
    記事の中にあったPrincess Auroraのの発音をチェックしよ〜っと♪
    と、リンク先の英語版オモチャ紹介のYou tube 動画に飛びました

     

    本当だ、「あわわ」に聞こえないでもない〜なんて一人でニンマリして、
    動画を閉じようとしたら、

    "I want to watch this one!!!!"

    と娘がすっ飛んできた

    食い入る娘^^;

    で、一緒に遊んでる感覚になってきたのか、娘、

    動画に返事してる

    Doraの語りかけに返事した以来かなあ。娘が画面に返事してるの

    、、、、, doesn't it?とかの付加疑問文に、
    Yes!!って^^;

    それから、娘、笑ってる。。。

    でも母としては、いま笑うとこだった!?みたいなところ^^;
    Play Dohが上手くはがれないとか、パーツがポロって落ちるとかそんなとこで大笑い
    本当、うちの娘、まだまだ幼いですからね〜
    それはさておき、、、

    でも、これって、、、

    最高の語りかけ

    うーん、このパーツなんて言うんだろうとか、この動作、もっと自然な言い方あるよねえとか
    思ってたところがクリアに^^

    ガツガツの勉強には必要ない単語かもしれませんが、
    子どもが自分の言いたいこと、遊びの中で伝えたいことが言えると
    自然に英語を取り入れられるきっかけ作りになると思うし、
    全然無駄ではないと思うんですよね〜
    しかもこういう自然な語りかけって、英語感覚を養うのにピカイチ!
    辞書では簡単に引けない単語をあてたりしてるんですよね〜

    そうそう、こうやって英語で遊んでくれるネイティブがいたら
    すんごい発話進むと思います。

    言い換えれば、日本語でだって、こんな感じでずーっと子ども心に
    寄り添いながら話しかけて遊べる大人って、どれくらいいるでしょう??

    8歳の娘、釘付け

    こういう動画、ガッツリおうち英語やってて、もう指示だけの語りかけでは物足りない〜
    って思ってる3ー4歳のお子さんなどに超おすすめだなあ〜

    わたしもこういうのやりたかったんだよなあ。
    娘が幼稚園の頃にはこれに近いことをitalkの先生にLEGO Friendsを使ってもらって
    やってたの思い出しました☆

    まあ、いまでもうちの娘にはこれ十分使えると思うんですけど

    これ、妖怪ウォッチのオモチャ?メダル?の使い方を解説したり
    オモチャを開封する動画アップしてレアもの出たときに見てる子どもも嬉しいという
    ものすごい再生回数の動画と同様で、
    子どもにとってはめちゃくちゃ魅力的なんですね!(驚)

    3-4歳の子どもだと、このオモチャがほしいとかってなっちゃうのかなあ^^;
    うちの娘は、興味はあるけど、もうオモチャをやたら欲しがることは
    なくなってるので大丈夫だけど。。。

    上のDisney関連のオモチャを解説してる動画もどれも100万回以上再生されてる^^
    娘も例に漏れず、他のも見たい!!と^^;
    You tube動画も見出すと芋づる式が怖いんですけど、
    上手に使いたいなあ☆

    で、娘、自分もあの動画のお姉さん気取りで、あやとりの仕方を説明するから
    動画撮ってくれって言ってきました(爆)うーん公開するにはもうちょっと
    fluentになってからだねえって感じだけど楽しそうにやってました

    ふと、立ち寄ったリサさんとこのブログから気付きもらえました〜

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
    ランキングに登録しています☆ 英語育児のお役立ち情報満載です!
     応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。 ありがとうございます☆↓ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村

    PBS KidsのOdd Squadにハマる

    • 2015.05.25 Monday
    • 10:18
    以前なおぱぱさんが紹介してくださっていたThe Electric Companyが、
    一時期、娘に大ヒットでした☆


    そしてまたまた、少し前のなおぱぱさんの記事で紹介されていたPBSのOdd Squad!


    The Electric Companyにテイストも似てる

    ストーリーがそれはもう、Odd^^
    そして、娘に大ヒットでした
    英語はナチュラルスピードだけど、ストーリー自体は
    奇想天外さで低学年でもいける
    娘は声上げて笑うほど^^

    3月4月のヘビーローテーションでした♪

    やっぱりこういう同年代の子が出てる実写ってやり取りも自然でいいですね〜

    そして、実写ではないけれど、
    以前にもちょこちょこ観てはいたもののまたまた紹介していただいてので
    こちらもヘビーローテーションでした

     

    Word Girlでテーマに取り上げられてる単語は母も「ん??」と思うことが多く
    音を頼りに辞書を引かないといけないのですが、Martha Speaksは聞けば理解はできる
    けれど、なかなかぱっと自分の言い回しでは出て来ないかな〜という
    程よいレベルのものでうちの娘にはしっかり聞かせて理解させるのに良いレベルです☆

    ご紹介いただいて感謝です☆
    かなりの燃料になっております

    わが家はもう、本当にみなさんにどんだけ燃料いただいてるんだろうというくらい
    燃料をいただいて。。。

    その他にも久しぶりに親子英語ランキングをぐるっと拝見させていただくと
    お役立ちリンクのシェアに溢れてる〜 

    少し前に投入したBrain POP Jr.もこれが意外と毎日観れてたりします☆

    そして、先日は新しいオンラインの先生に挑戦してみる余裕も出ててきて、
    その先生もなかなか良かった 
    最近、英語環境に関してずいぶん追い風をいただいてます

    さあ、これを活かすのは、娘さん次第〜

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
    ランキングに登録しています☆ 英語育児のお役立ち情報満載です!
     応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。 ありがとうございます☆↓ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村

    最近お世話になってる動画ーThe Electric Company

    • 2014.12.01 Monday
    • 06:48
    先日、記事にも書いたまだまだ楽しみながら習得していけるかなあと
    思えたきっかけが、なおぱぱさんの過去記事で紹介されていた

    The Electric Company

    以前、なおぱぱさんの記事で拝見したときにはタイトルだけで
    サイエンス系かな?と思って娘にはまだ早そう、、、と試してませんでした。
    なんでもフットワーク軽くチェックしとかないとねえ。。。

    実写で会話はナチュラルスピードで小学生にでも飽きない内容だけど
    accurateな発音やフォニックス読みや語彙の定着を促してくれる構成が◎!
    (構成がseasonごとに違うみたいですが)

    昔、Word worldをディズニーチャンネルで見てたときに最後に流れる
    あのU.S. Department of Educationのお墨付きフレーズが付いてる

    確かに映像は古いけど、
    娘、不思議なストーリー展開にハマっていて
    何度も同じものも見たがります。

    seasonによって取り扱われてる語彙の難易度が違うのかなあという印象です。
    You tubeで見れるものはちょっと限られてますが↓



    ↓重さがテーマ


    ↓お金がテーマ


    ↓時間がテーマ



    You tubeで拾えたのが↑このSeasonのものだったのですが、他のseasonだと
    語彙のピックアップがもうちょっといい感じなんだけどなあ。

    そして、これがきっかけで実写の会話のやり取りっていいなあとあらためて思いました☆

    動画ばっかりに頼りすぎてはいけないけど、
    うちはまだまだ「聞く」で理解力を伸ばしていくのが良さそうです

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    そして、娘が先日急にThe Cat in the Hatの動画が見たいと言い出しました



    やっぱり母もこの動画は本当大好き
    何回見ても飽きない〜
    ついついフレーズも真似してしまう。

    そういえば、まだちょっと難しいと思ってストップしてたDr.Seussのレベル高めの
    ものに挑戦できるかもしれないな〜


    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
    ランキングに登録しています☆ 英語育児のお役立ち情報満載です!
     応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。 ありがとうございます☆↓ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村

    やっとWild Kratts

    • 2014.11.11 Tuesday
    • 07:31
     以前からみなさんのオススメを拝見してていいなあと思ってたこちら☆



    実は娘、少し前まではぜーんぜん観てくれなかったんですが、最近ちょっと見せてみたら
    すごい食い付きようです。

    娘にとっての適齢期が今なんでしょうね^^

    実写の部分は、男性2人がナチュラルスピードで話していて、
    内容は動物や生き物の特性をテーマにしていて、もちろんとっても◎。

    たぶん前までは実写の部分が受け入れられなかったのかなあと思ったんですが、
    いまはそこが面白いみたいです。

    有り難いことにまとめてお借してるので楽しみたいと思いますm(_ _)m

    最近、娘の中で実写のものがけっこうお気に入りです。

    フルハウスはもちろんですが、最近他のツールでディズニーチャンネルの
    ドラマにハマってるという親子英語つながりのお子さんの様子を
    拝見して、うちの娘にも見せてみたら、これまたすごい食い付きよう^^

    そっか〜。
    もう次のアニメ〜って探さなくても、実写ものがいけるのかも?
    実写もののやり取りはアニメにはないものがあって、母はお気に入りです☆

    そういえば、夏にUSJに行った延長上で、ハリーポッターを6まで字幕版でパパさんと
    一緒に観てました。分からないところは日本語で説明してもらってるんだけど^^;
    そりゃ中身を全部理解してるわけではないと思うけれど、
    それでも2時間飽きずに字幕版で観れるってなかなか。
    なんのことかさっぱりだったら途中で脱落するんじゃないかなあと。

    気が付けば、動画に関してだけは、レベルに関係なく、
    興味のある内容ならば、英語でも全く抵抗なくなってるかな?という感じです。

    まず必要な「聞く」は伸ばせてると思うので、
    それだけでもこらから先のこと考えたら、大きな収穫と思うことにいたします^^

    あとは他の技能をぼちぼち聞いてるレベルに追いつけるように磨いていかないとですね〜☆

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
    ランキングに登録しています☆ 英語育児のお役立ち情報満載です!
     応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。 ありがとうございます☆↓ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村

    Kid President

    • 2014.01.31 Friday
    • 10:23
     たまたまネイティブの友人のシェアから知りました。


    9歳の男の子が有名人にインタビューしたり、大人へのメッセージを紹介しています。

    これが子どもらしくてとても良いです


    すべてのお母さんへ送られてるメッセージは可愛くて笑えて、的を射てる^^


    オバマ大統領にも会いに行ってるんですね。



    いかにも優等生の子、、、ではなく普通〜な子どもらしいこの男の子だと
    ホワイトハウスもそんなに敷居が高そうに感じない(笑)
    オバマ大統領の子どもへの語りかけも子どもに等身大で良い感じ。

    娘と何個か見てみたいと思います

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
    ランキングに登録しています☆ 英語育児のお役立ち情報満載です! 
    応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。 ありがとうございます☆↓ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村

    MSBをぼちぼち本格的に?

    • 2013.12.31 Tuesday
    • 09:15
    以前からぼちぼちゆるーく動画を見たり、リーダー本を数冊読み聞かせなどはしていた
    MSB♪
    最近やっと本格的に楽しめるようになってきたかなあ〜という手応えが
    まだまだ本は読み聞かせですが^^

    いまちょっとspaceについて触れさせておきたいなあと思って
    以前、まだ早いけど〜と思いながら
    なおぱぱさんの超お買い得情報で1セット買っておいたDVDたちがいま
    大活躍!!

     The Magic School Bus Gets Lost In Space!


    そして、秋にインターナショナルスクールのバザーでの戦利品↓が見事にリンク♪


    バザーでは、4冊100円という目玉商品でした!

    上のDVDや本ではplanetsが順番にストーリーの中に登場して
    えーっと一番目は、、、なんて覚えなくても大丈夫!!
    ストーリーをそのまま思い浮かべたら
    娘には怪しかったsolar systemのplanetsの順番も

    各プラネットのgravityの話しなんかはまだまだ怪しい部分多々あるけれど
    何回も触れていったらこれからまだまだ楽しめる♪

    MSBは他にも最近、以下のものも読み聞かせで楽しみました♪


    ↑いろんなところでちょこちょこ触れてるのでhivernationという言葉も知ってるし
    そこそこ中身も理解してる模様。

    あと検索にかからなかったんですが、MSB Builds the Statue of Liberty
    意外と娘、自由の女神がNYにあることを知ってたり!気付かないところで
    いろんなことを吸収していってるんだなあ。これからSpectrumのReadingで
    アメリカについて掘り下げていこうと思ってるのですが、楽しみになってきました^o^

    そして、またまたなおぱぱさんの記事でMSBのholiday specialがあることも知って
    クリスマス時期にはちょこっとクリスマス仕様のこちらもYou tubeで楽しんでました


    これからまだまだ本格的に楽しんでいけたらなあ


    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
    ランキングに登録しています☆ 英語育児のお役立ち情報満載です!
     応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。 ありがとうございます☆↓ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村

    最近見たビデオと絵本のリンク♪

    • 2013.11.15 Friday
    • 07:29
     またまたブログをさぼりがちで何から書いてよいのか分からなくなってきてました^^;
    でも何かしら毎日英語には触れてます♪

    最近、思い出したようにこちらのDVDをよく見ています☆

    娘も大好きなCat in the Hatがサイエンス系のことをおもしろおかしく
    テンポ良く教えてくれるお話です♪

    乗物に乗って実際、動物の生態を確かめに出かけていく様子なんかはMagic School Busにも似てるかなあ。MSBより年齢低めのお子さんにでもすんなり入れる内容だと思います☆

    ちょっと前はガッツリ系のサイエンスなどはどこまで興味があるのかまだ謎な感じでした
    が、こないだ科学館にも行ってきたし 最近はちょっとずつ食い付き方が違います。

    このDVDも一年くらい前は、Cat in the Hatが出てきてドタバタしてるのを
    楽しんでただけのような気がしましたが、
    最近見てると、単語の意味を聞いてきたりするし、見てる様子も以前と違うので
    内容を吸収できてるのかな?と推測します

    こどもとDVDを一緒に見てると不思議ですね〜。
    なぜか、「あ〜、これはまだ分かってないな」とか「あ、これは一字一句聞き取れるようになってるな」とか分かるもんですね!親の耳も慣れてくるからでしょうか^^;

    一緒に見て一緒に内容に反応することを忘れてはいけませんね


    ↑そしてThe Cat in The Hatの絵本も再び!
    しかし今度は自力読みです 
    と言っても娘、この1500語を越えるくらいの本はまだ一気に読めないので
    2回から3回に分けて読んでます^^
    わたしもThe Cat in the Hatは一気に読み聞かせするのしんどかったから気持ちは分かる(笑)

    そして、最近はよくこちらの動画もYou Tubeでよく見ました!


    お友達のところで見せてもらったことがあったのですが、娘がもう1回見たいと言い出して、
    そこから何個かお話を芋づる式に楽しみました^^
    リアルな子どもの声で、兄妹のやり取りがとっても◎なシリーズです♪

    タイミングよく絵本もお借りしたので、ちょっと難しいかなと思いましたが、自力で読みました!


    偶然、動画と絵本がうまくリンクできたなあ^^
    うちの娘はまだまだすんなり自力読みが進んでるわけでもないかなあと思うので
    やっぱり、動画で見たことがあったり、馴染みのあるシリーズを本で読むと
    断然食い付きが違います

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ブクログ棚の効果は絶大で、11月に入ってから自力読みした本が和書も合わせてですが^^;
    30冊を越えました♪
    娘が読む本はまだまだ簡単なものばかりなので当然ですが
    最近は自分でブクログへの本の追加方法も覚えて、読み終わるとすぐにPCに走ります
    和書のローマ字入力の方に苦戦しております^^;

    ブログの更新はちょっとスローペースですが、先週末は英語の遊び場にも参加させていただき♪
    新しいオンラインレッスンの会社も体験したり!と活動しております

    が、昨日あたりから娘の鼻風邪がちょっとひどくなってきて熱がでないかとひやひや^^;

    みなさんも急に寒くなりましたので健康管理を万全にされてくださいね(^^)/

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
    ランキングに登録しています☆ 英語育児のお役立ち情報満載です!
     応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。 ありがとうございます☆↓ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村

    侮ることなかれプリンセスアニメ

    • 2013.06.06 Thursday
    • 06:52
     最近は、ディズニーチャンネルのSofia the Princessにハマっている娘。


    ↑このOnce Upon A Princessのディズニーチャンネルで録画した分は何度も
    リピートがかかってる^^

    そして、日曜の朝にレギュラー枠も始まって、いまでは3話放送されましたが
    どのお話も何度も見るほど!

    で、このSofia the Princess、侮ることなかれ!
    設定がPrincessということで、出て来る単語がなかなか上品でいい

    娘がいきなり

    "I want to have a slumber party!"

    と言い出して、録画を放置で見せていたわたしは、?? What slumber means?って聞いてしまった^^; 

     King said," royal sleep over."とのこと!

    どれどれ、とチェックすると本当だ〜^^
    pajama partyのことをprincessたちはslumber partyって言ってる!

    slumber=うたた寝する、すやすや眠る 

    という意味らしく、pajama partyより上品だ〜
    で、娘の説明がおもしろかった^^ royal sleep overって。
    でも話の中でKingがそう言ってるんですよねー。

    娘、吸収してる?

    このslumberって単語、辞書によると、火山が活動休止してる状態にも使うとのこと。
    英検が好きそうな単語^^

    で、trollが出て来るエピソードのときにKing が

    "Seize them!"

    って叫ぶんんですけど、

    あ、どっかで聞いたと思ったわたし。

    これこれ〜


    ↑この一番初めの文に 「seize 〜を捕らえる」って出て来たー。
    (一番はじめだったから覚えてた^^)

    arrestは、分かるけどseizeって知らんなーって思ってたんですけど^^;

    侮ることなかれ、プリンセスストーリー!!

    そういえばドックはおもちゃドクターの医療用語も何気に準1レベルの単語だったり
    したなー

    何か特別な設定があるお話ってちょっと違うテイストの単語が使われてておもしろいですね♪


    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
    ランキングに登録しています☆ 英語育児のお役立ち情報満載です! 
    応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。 ありがとうございます☆↓ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村

    斬新!!幼児教育番組「Yo Gabba Gabba」

    • 2013.05.20 Monday
    • 06:08
    以前、なおぱぱさんにYo Gabba Gabba(詳しくはこちら)なる幼児教育番組を英語の遊び場で
    プロジェクターを使って壁に映して見せていただいたことがありまして、
    そのとき子どもたちは他の遊びに夢中だったのですが、、、
    娘は奇抜なキャラに見入ってたし、ちょっと気にはなってたんです。

    で、今回ゆっくり拝見する機会をいただきまして、、、
    お、おもしろい!!^^

    正直、内容は娘よりももっと幼い子向けだと思う。たぶん3歳くらいがストライクゾーン?
    2歳くらいの子でも喜んで見るんじゃないかなあ。
    が、うちの娘はもうすぐ6歳ですが、、、ドストライク(笑)

    どれも奇抜でリズム感あって、本当おもしろいです!
    しかも、歌の内容がモラルやマナーで歌って学べる♪
    ラップ調でついつい口ずさんじゃう^^

    You tubeをぽちぽちやってたら、娘がこちら↓に食い付きました(笑)
    赤ちゃんとはどういうものか、自分が赤ちゃんのときはどんなだったかを教えてくれてます。


    ホストのお兄さんも奇抜なんだなあ(笑)

    で、このYo Gabba Gabbaについては何にも話してなかったんだけど、
    ぴゅえるさんがmixiの日記で、別のルートで最近Yo Gabba Gabbaなるものを知って
    ぴゅえるさんちのKちゃんも喜んで見ているというのを拝見した^^
    わが家が最近見てることは何にも言ってなかったのに
    なんか、テレパシーで通じてるのか!?と驚いた(笑)

    ぴゅえるさんがホームページがあることを教えてくれました。
    下の公式ホームページでけっこうな数のVideoが見れます!!


    本当、同年代で同じように英語育児してると、シンクロすることが多くて
    驚かされます

    このYo Gabba Gabba、比較的新しい幼児向け番組のようですね。
    Wigglesも楽しいけど、少し映像も古くなってきたもんな〜^^;

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
    ランキングに登録しています☆ 英語育児のお役立ち情報満載です! 
    応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。 ありがとうございます☆↓ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    最近の活躍教材

    わが家の英語本

    娘が読んだ本

    親子英語ランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM