
  • 2015.09.17 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    DWEのメインをかけ流すと、、、

    • 2012.07.05 Thursday
    • 06:16
    約一ヶ月前にお借りしたDWEのメインプログラム。
    ぼちぼちかけ流ししたり、読み聞かせしたり。
    レッスンというのがなかなかできてないのですが、
    本を読みながらそれっぽい確認をしていくようにしています☆

    今さらながらわたしが言うまでもなく、、、
    よくできたプログラムですね〜
    かけ流ししてると、なんとなく手応えがある^^

    というのはですね、DWEのCDをかけ流すとうちの娘が
    静かに一人遊びする時間が増えた気がするんです。
    お絵描きやぬり絵したり、図形パズルしたり、折り紙したり、、、。
    時々顔をあげてなんか耳を傾けてるそぶりをしてる?
    「ん?もしやこれ、聞いてるんちゃうかなあ??」
    という様子が確認できます^^ 

    なんだろ。耳に入りやすいのかなあ。
    ストーリー性が若干ある、、、でもそこまで濃いストーリーではない、、、
    けど、耳に残るつくり?^^;

    DWEをやってるお子さんがどうやらCDそのままのフレーズを
    口にしてるという場面に遭遇することが何度かあったので
    インプットとしては優れた教材のようですね〜。

    で、うちの娘もCD聞き始めて次の日くらいに口から出た言葉がありましたよ!
    わたしが出かけるときに「あ、鍵忘れた」って言ったら

    "Mommy〜, silly〜!" って^^ はは。sillyって単語だけですけど(笑)

    あのDasyがGoofyに言うそのままのアクセントでした。
    耳に残ってるみたいです。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    とうとう今日から再び娘のオンラインレッスンを再開します!
    少し前に体験して、とても感じの良かったフィリピン講師のオンラインスクールです☆
    毎日はやっぱり無理そうなので、チケットで様子をみたいと思っています
     
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
    ランキングに登録しています☆ 英語育児のお役立ち情報満載です! 
    応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。 ありがとうございます☆↓ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    最近の活躍教材

    わが家の英語本

    娘が読んだ本

    親子英語ランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM