
  • 2015.09.17 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    わが家にもあのゲームがやってきた

    • 2012.12.06 Thursday
    • 16:13

    わが家にもBrain Boxがやってきました〜



    わが家はabc とfairy tale がテーマのonce upon a timeを発注。


    ひとまず、昨日寝る前に早速once upon a timeの方をやってみました


    このonce upon a time なら娘でも十分楽しめました〜

    で、これをやってると自分で読む!とがんばってカードの問題を

    自分で読み上げてました。

    なかなかいい感じ〜

    しかもちょっとゲームにあきたら、カードをめくってこのお話は知ってる

    このお話はどんなだったっけ?今度絵本を借りて来ようなど

    カードについてもいろいろ話せて大満足


    素敵なゲームをすすめていただきましたm(_ _)m

    で、ここで目論んでいるのがスカイプでのBrain Box対決〜


    ひとまず、簡単なものでやってみようかと思って

    abcをお友達と一緒に発注したんだけど、amazon.ukの業者さんで

    オーダーは二個受け付けてくれたのに発送時に在庫切れ?とかで

    一個しか郵送されてこず、一個分は返金に^^; 

    いまチェックしたら在庫あるんですけど〜??

    単なる入れ忘れではないかという疑いが消せないのですが、これから「ややこしいから

    日本への配送やめます〜」なんてことになったら困るので、、、

    (いや、本当はメールのやり取りが面倒なので

    refundの手続き完了メールが連絡したその日にきてたし、

    このまま返金してもらって終わりにしようかと^^;

    金の切れ目が縁の切れ目のようなこの対応は日本だったらありえないけどー(笑)


    実際、手にしたらonce upon a timeでも十分プレイできるし

    こちら↓Math


    問題をちらっと見るといけそう??な気がするのでもうちょっとレベルアップした

    ものをお友達と一緒に持った方が長く楽しめるかなあという気もして。


    どちらか一方が持っていたら、カメラに映し出してすすめることは可能、、、かな〜??また試してみたいです〜


    この冬はわが家も暖かいおうちの中でBrain Box大会を楽しみまーす


    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     ランキングに登録しています☆ 英語育児のお役立ち情報満載です! 
    応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。 ありがとうございます☆↓ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    最近の活躍教材

    わが家の英語本

    娘が読んだ本

    親子英語ランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM