スポンサーサイト

  • 2015.09.17 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    英検の結果。

    • 2014.10.24 Friday
    • 21:13
     娘の英検の結果が出ました〜



    65点満点の48点でした。

    受けるときには8割合格いけるかなと勝手な期待をしておりましたが8割には届かず...

    もうちょっといけるかなと過信していたリスニングも4問間違いだったようです。。。

    しかし!!

    もういまは、内容はどうでも良くなってしまったくらい母は嬉しいです^^

    過去問は、やったけど、対策なしです!ガチです!!

    娘がいまある自分の力で受けた結果です。

    娘の幼さを思うと、小1で人生初の試験で英検3級。

    十分です

    母にとっても今回英検を受けてみたことで、幼児が英語を習得するのと
    大人が英語を習得するのではやっぱりまったく違うなあということが再確認できたし、
    やっぱり、小さいころから英語に触れさせてて良かった!
    と思うことができました。

    先を思うとまだまだこれからなんですが、
    いままでぼんやりやってきたけど、こうやって目に見えてわかる通過点があるっていうのも
    悪くないなあと思いました。

    って、終わった気になってるけど、、、

    まだ2次試験があるんでした

    2次は余裕でしょ〜とわたしも親子英語の他のお子さんになら思うのですが、
    うちの娘だとモジモジ&だんまりしてしまうのではないか??という不安が消せないです^^;

    すみません。2次試験はしっかり対策します(笑)

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
    ランキングに登録しています☆ 英語育児のお役立ち情報満載です! 
    応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。 ありがとうございます☆↓ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    • 2015.09.17 Thursday
    • 21:13
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      改めておめでとうございます☆☆☆
      ほんとよく頑張ったよね!
      Kちゃんもcottonさんも^^

      私なんて親の方が怖い&面倒で放置。
      でも今後の為にも試験ってものに慣れておくのは
      そろそろ始めないとなぁと思っています。
      まずは過去問からだな・・・。

      2次は確かに子どものことだからどうなるか心配よね。
      いつも通りに話せたら問題ないけど緊張もするだろうし。
      レベル的には十分だと思うので!
      後は何事もなく楽しめますように♪♪♪
      • Carriexxx
      • 2014/10/25 5:54 PM
      こちらでも♡おめでとうございま〜〜す(*´∀`*)
      素晴らしい♡
      二次は子供なので親はどうなるか結果が来るまで完全に安心はできないと思いますが、他人として見ると、きっと大丈夫♬です(笑)

      頑張って〜(´∀`)
      • りゅうママ
      • 2014/10/25 7:02 PM
      おめでとうございます〜。
      長時間座って、集中してマークシートも塗るだけでもすごいのに、合格だなんて、すばらしいです!
      2次も、娘ちゃんならきっと大丈夫ですっ。
      ☆Carrieさん
      ありがとうです^^
      うちも試験として見たら、けっこう強引に受けた感じだなあと^^;
      まだまだ安心して見てられなかったわ><
      yunちゃんなら時期が来たらぽんってその時に合った級受けるで
      全然いいと思う!英検で計れるレベルじゃないよー。
      うちの場合、筆記よりも面接ってのを体験させてみたい
      ってのが強かったんだけど、いまはちょっと憂鬱になってきたー(笑)

      ☆りゅうママさん
      ありがとうございます!
      やるときにはやるりゅうちんを見習ってほしい><
      慣れてる友達や学校では、しきったり、リーダー肌??だと言われる
      娘なんですが、英語となるとモジモジ、、、(汗
      本当わかりません- -;
      今回で自信を付けたいと思ってるんですが、トラウマになりませんように^^;

      ☆ものぐさハハさん
      ありがとうございます!
      普段の家での英語ワークに取り組む様子なんかを見てたら
      よく一時間以上座って英語の試験受けたなあと思います^^;
      みなさん、二次は大丈夫って言って下さるんですが、、、
      ガチでなんて言ってる心の余裕がなくなりました。
      しっかり対策します(笑)
      • cotton
      • 2014/10/26 7:34 AM
      おめでとうございます〜!!小学生とはいえ、まだまだ不慣れな紙の試験、しかも長時間のをしっかり受けてきたというだけでも素晴らしいと思います^^ 2次は2次で、普段英語を話しているのとは違う空気の中でどうふるまってくるのか楽しみでもあり不安でもあり・・・かな?!
      2時も笑顔で終えますように。応援していますー!!
      • リツコ
      • 2014/10/27 9:43 AM
      書き込みがされてなかった〜(TT)
      ボタン押す前の最期の詰めが甘かったのか・・・(><)

      改めて、おめでとうございます〜〜〜〜!!!!!
      一年生で3級って、私がその時のことを考えると、ありえないから、本当にすごいことです〜!!!!
      私一年生の時、タイムアウトばっかりくらってたような(^^;)

      私もKちゃんは全然対策必要ないじゃん〜って思いますが
      親はいつもドキドキ(笑)
      あと2週間対策一緒に頑張りましょう〜☆☆☆(*^^*)
      • ばや
      • 2014/10/27 2:24 PM
      ☆リツコさん
      ありがとうございます!
      本当、一時間以上、よく無言で座ってたと思います。
      筆記の最後は、あきらめてたけど(笑)
      娘なりに最大限に集中してたとも思いますし^^
      英語以外は、本当のんびりしてたし、
      ワークの取り組み姿勢見てたら、、、よく受けたなと思います^^;
      2次では、真っ白にならなければいいんですが〜
      いろんな意味で乞うご期待です^^

      ☆ばやさん
      ありがとーーー!
      本当だよね。周りがすごいから、わたしも感覚にぶっちゃってるとこあるんだけど、娘、頑張ったよね^^
      正直、会場行くまではあんまり状況分かってなかった可能性大なんだけど^^;
      すんごい良い経験になったのは間違いないわ。
      いや、本当、いつもの調子乗りのときの娘で行ってほしいけど
      ちょっとしたことで、モジモジなっちゃうからね〜^^;
      うん。ばや家と心をひとつに(?)がんばる^-^
      • cotton
      • 2014/10/28 6:40 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      最近の活躍教材

      わが家の英語本

      娘が読んだ本

      親子英語ランキング

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM