スポンサーサイト

  • 2015.09.17 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    英検3級2次結果。

    • 2014.11.24 Monday
    • 08:14
     先日受けた娘の英検3級2次の結果が出てました〜



    33点満点の30点でした。
    学校など気心の知れた日本語環境では、元気いっぱいの娘ですが、
    少し環境が違ったり初めての場所ではモジモジさんなことが多い娘
    英語とは違う部分でがんばった〜

    今回の英検では、英語力というより何か別のものに挑戦してる感覚がありました^^

    本当よい経験になりました

    時期的にはとてもよい時期に試験というものを受けることができたなあと思っています。
    これからも英語には触れ続けて行くのですが、
    まあみなさんよく言われてるように
    あくまでも英検をめざすのではなく、
    闇雲にやってもどれくらい力ついてるもんだか分からないし、
    自信と目安のために、、、
    受けたときには結果だけではなく、成長の段階、得意部分、苦手部分はどこなのか、
    あとまだまだ知り得なかった娘の素行とか(笑)
    しっかり過程を見守りたいと思います
    今回、英検受けてみて素直に感じた感想です。

    もちろん読みや英検だけに偏るつもりはないので会話もその他の膨らみも大切にして
    いきたいと思っております

    じわじわ前進でいきたいと思います

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
    ランキングに登録しています☆ 英語育児のお役立ち情報満載です!
     応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。 ありがとうございます☆↓ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    • 2015.09.17 Thursday
    • 08:14
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おめでとうございま~~~す٩( ᐛ )و

      ほんといいタイミングでの受験でしたね♪
      これも母の見極めがバッチリだったからとだと思います。
      娘ちゃん、すごく自信になったろうし、母的には目安になったし。

      我が家もじわじわ前進ていこう~~~ᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

      • マモ
      • 2014/11/24 12:47 PM
      わぁ、おめでとうございますー。やっぱり『合格』の二文字っていいですね。しかも高得点での合格!
      自分の言葉できちんと伝えられることが評価されたんでしょうね。
      やっぱり毎日コツコツと続けることが、真の力になることの証明ですね。
      Kちゃん、リーディング満点〜!すごい!! 3級のパッセージといえど、私は5点取れる音読できる気はしない〜(笑)

      うちも、自信なくさず、試験と言う環境を与えるのはなんだろうって考えたときに英検でした(笑)
      無料の全国統一テストとかあるけど、問題見て卒倒しそうだもん。うちの子〜(笑)

      うちもそれぞれじわじわ前進でいきたいと思います〜☆

      最期になりましたが、もう一度、Kちゃん合格おめでとう〜〜〜〜〜!!!
      • ばや
      • 2014/11/24 2:35 PM
      Kちゃんおめでとう〜!!

      ほんと、私も英検を目標に英語をするんじゃなくて、おうち英語だと「ちゃんと前進してるのかな?」って不安になったりすることもあるし、今の英語力の目安をはかるために、タイミングよく受けるって必要だなーって思う。


      すぐにフレーズが言えたりする結果を求めるんじゃなくて、「じわじわ前進でいいんだよ☆」って伝えていきたいなー。

      ばやちゃんとこもだし、これはやっぱりパーチーせなかあんね(笑)
      おめでとうございます〜!一人で受験して、面接もこなして娘さん素晴らしい♪皆様がおっしゃる通り、受験時期の見極めが大切なのですね、経験って大事だなぁと思いました。

      コツコツやっていくのは今後も同じだけれど、こうやって自信もつくし前進していることが形になるっていいですね!
      本当におめでとうございます〜!娘に報告します☆
      • リツコ
      • 2014/11/25 8:39 AM
      ☆マモさん
      忙しかった中でのコメントありがとうございます!
      初めてのことだったのでこれで見極めも合ってるのかどうかという部分で
      ドキドキしましたが、無事クリアできてよかったです^-^
      せっかくやるのだから前進はしたいし、
      でも娘の年齢のころだとその子にとって楽しめる範囲でというのが
      大切ですよね☆じんわりとじわじわまいりたいと思います^^
      いつも温かい言葉ありがとうございます☆
      マモさんの表現力バツグンの絵文字が最新すぎて表示機能がついていけてないです^o^(笑)

      ☆ものぐさハハさん
      ありがとうございます〜☆
      普段さほどでもない娘でもちゃんとできたっていうことが親としては嬉しいです^-^もうですね。ここぞとばかりに「ね?毎日コツコツやってたら、勉強しないでもできたでしょ??ね?」って娘に何度も言ってます(笑)
      でも確かにそうですよね。毎日コツコツの威力を見ました!^^

      ☆ばやさん
      コメントありがとうです!^^
      今回は、ばや家とも一緒に頑張れて心強かった!
      スポーツとかって達成感やできた喜び味わうのって分かりやすいけど
      勉強面でとなると機会を与えないとなかなか難しいよね。
      わが家ももう極められるのは英語しかないかもという気がしてきてるので
      長い期間かけてぼちぼち触れ続けていくしかないなあと思っております^-^
      いつもありがとう☆

      ☆リサさん
      ありがとうです〜^^
      うん。もう私が昔英検を勉強してた感覚とは全く違う娘の成長が見られて
      やっぱり面白いし、それだけでやってて良かったなあって思えた〜
      たまたまな気もするけど、結果いいタイミングになって良かった^^
      うんうん。付け焼き刃的なフレーズ言えたりしても、
      たとえ簡単な内容でも面接では
      機転きかせられないんじゃないかなあと思うしね。
      わーい。パーチー、パーチー^o^


      • cotton
      • 2014/11/25 8:46 AM
      ☆リツコさん
      ありがとうございます!^^
      普段があれなだけに、娘の「大丈夫!」を疑ってしまう自分がいたので(笑)
      親にとっても良い経験になりました〜
      うちの娘はここをスタートに一個ずつすすめて行こうというわたしの見極めです☆性に合ってるなあって思えました^-^
      プレッシャーは与えたくないけど、
      子どもが大きくなってくると目的ないのもなあという気持ちも出てくるもんですねえ^^
      今後はまた子どもの成長を見ながらぼちぼちですね〜☆
      • cotton
      • 2014/11/25 8:54 AM
      おめでとうございます♪
      お嬢さん、とっても頑張りましたね!!素晴らしい。

      うちは、いつになるかなぁ?
      こういう、検定ものって受験料もバカにならないので(笑)
      受かる見込みが全くないうちは受けさせる気持ちになりません(><)
      ☆masyaままさん
      コメントありがとうございます!
      娘、がんばったと思います^^
      極度な緊張とかはしなかったと思うんですけど、
      試験会場で見る娘の姿の体型だけではなくていろんな意味で小さいことと言ったら^^;
      受験料!英検はばかにならないですよね〜><
      そして特にいま履歴書に書くために必要とかではないですもんね。
      息子さんの場合も興味が向いたら、その時に合う級を受けてみるって
      いうので全然よいのではないでしょうか^^
      こればっかりは本人の興味がないと、どうしようもないですもんね〜(@@)
      • cotton
      • 2014/11/26 10:04 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      最近の活躍教材

      わが家の英語本

      娘が読んだ本

      親子英語ランキング

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM