スポンサーサイト

  • 2015.09.17 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    英語強化週間の感想

    • 2015.08.23 Sunday
    • 09:33
    にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村


     親子英語キッズのみなさんとのキャンプや英語プログラム、
    対面プライベートなど6日間
    にプラス急遽お友達のバイリンガルの女の子がわが家に遊びに来てくれたり、
    アメリカ在住の大学時代の友人が小さい子どもとネイティブの旦那様と一緒の
    帰省中に合流できたりと、8月の初めには周りのみなさんのおかげで
    英語環境作りができました☆

    じゃあ、娘の英語どうなった??

    ペラペラになった!とは言いませんが^^;
    それでも、確実に一時的に英語モードは強くなりました。
    娘なりにですが、英語は出やすくなったし、
    センテンスもたどたどしさは少なくなったという感想です。

    オンラインのネイティブ先生にも対面のネイティブ先生にもすごく褒められて
    自信も少しはついたんじゃないかなあと^^

    娘の場合は、まだまだ自分のために耳を傾けてくれる人と
    落ち着いた環境でしか、自分から自信を持って話せない。。。
    娘が英語学習者だということを理解してくれてる
    オンラインの先生なんかとは、なんの問題もなくやり取りできるようには
    なったものの、さあどこかに行ってこい〜と言われたときには、
    リスニングは問題なくても自分からすすんで話すってことは人間的にも無理そう^^;
    でもそこはいまは求めなくてもいいかな〜
    何を隠そう、この私がけっこうそんな性格なので^^

    そして今回、英語時間を増やしてみて
    流暢さは、簡単にあげることができるけれど、
    やっぱり語彙や話す内容をレベルアップさせるには
    日々のコツコツの取り組みと「訓練」が必要だなと感じました。

    「訓練」って言ったら、なんかしんどいイメージですが、
    いままでやってきた親子英語の取り組みもいつか娘が一人立ちするための訓練。
    ちょっとずつでもコツコツやっていくことが必要だ〜
    と、英語強化週間で得たものと
    それだけでは得られなかったものがなんとなく分かった気がしました

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
    ランキングに登録しています☆ 英語育児のお役立ち情報満載です!
     応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。 ありがとうございます☆↓ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    • 2015.09.17 Thursday
    • 09:33
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      最近の活躍教材

      わが家の英語本

      娘が読んだ本

      親子英語ランキング

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM