スポンサーサイト

  • 2015.09.17 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    最近、英語で観た映画ーNetflixお試し中です

    • 2015.09.09 Wednesday
    • 09:40
    にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村 

    わが家もなおぱぱさんの記事を読んで、
    Netflixの1ヶ月無料お試しに参加中です☆

    Magic School Busや、Johny Testなんかをぽちぽち観てから、
    去年観たかったけれど、シーズン中に観れなかったこちらを何回かに分けて視聴!!


    もう娘、大爆笑
    わたしもつられて大爆笑^^

    そして、お話の中で人間なのにelfの世界の中にいる主人公がなかなかみんなの役に立てずに"I'm a Cotton Headed Ninny Muggins..."と
    言うシーンでcotton headedという言葉だけを拾った娘。
    そして、わたしのハンドルネームがcottonだということを知ってるので

    "Cotton Headedって頭悪いって意味なの?"と娘。

    え?^^;

    ちょっと検索してみました。
    うーん、ここではCotton Headed Ninny Mugginsという動物?に例えて
    「役立たず」「足りない」みたいな意味で使われてるのかな。
    なんか頭がcottonみたいにふわふわなポケットモンキーみたいな動物の
    画像が出て来ました(笑)


    わが家の象徴みたいなサルの登場に爆笑

    そして、この映画でこのスレーズってとっても有名なことが判明!
    この映画のこのフレーズ関連のTシャツやグッズの画像もたくさん出てきた^^
    知らなかった〜!

    そしたら、他のelfが主人公を励ましたフレーズと全く同じセンテンスを使って

    " You are not a Cotton Headed Ninny Muggins, Mummy"

    と娘が励ましてくれました(爆)

    以前だとこういうドタバタコメディも
    ドタバタを楽しんでるだけかなあという気もしていたけれど、
    ちょこちょこっとこういう映画やアニメならではのフレーズを拾ってはいるのかな?
    と思えました。
    しかも、ちゃんとKey word!!

    こういうのこそ、他では習得できない英語感覚のひとつ

    その後は、こちらも何回かに分けて楽しみました♪


    ↑今更だけど、わたしも大好きな映画の中のひとつです
    これは、日本語でガッツリ見ても学びはいっぱい。

    動画や映画関連は、一字一句拾えているわけではないと思われますが、
    英語で観ることは全然嫌がらず抵抗ない様子です。

    読みがイマイチ進んでませんが^^;
    聞くことは、全く抵抗ないのでそっちの強みを活かして伸ばしていってあげるのも
    ありかな。。。

    英検なんかにも挑戦したし、
    それによって、ワークもそろそろ再開させて、さらにレベルアップをはかりたいと
    思ってはいるものの、
    ガチガチのお勉強要素のこともはさみつつ、
    こういう思いっきり娯楽要素のものもどんどんはさんでいきたいと思います

    Netflix、結局映画を楽しんでる感じになってます^^;
    CSなどで観れる映画もありますが、
    自分の好きなタイミングで自分で選んで観れるっていう点は便利ですね
    しばらく楽しみたいと思います^^

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
    ランキングに登録しています☆ 英語育児のお役立ち情報満載です!
     応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。 ありがとうございます☆↓ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    • 2015.09.17 Thursday
    • 09:40
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      Elf!! ずっと、AmazonUKのカートに入れっぱなしになってたやつ! 面白そうですね〜!!

      Netflix というのも、ブログを休んでいるあいだに、なにやら広まっているんですね。なおパパさんの記事、探してきます♪(笑)

      Cotton Headed Ninny Muggins って初めて聞きました〜。

      こういう「例え」的なものって、知らないのばかりです〜。
      ムスメさん、ちゃんとポイントを押さえてて素晴らしい〜♪
      この1か月無料お試しはアツイですよね!
      映画Elf、気になっていたけれど、見たことないんです。

      親子で見てみます〜。

      それから、"Cotton Headed Ninny Muggins"って初耳でした。うちの子に聞いてみたら、"cotton headed"ってのが"dumb"じゃないの?と。微妙にこういったしょうもない系の語彙では抜かされてそうです。
      • なおぱぱ
      • 2015/09/10 9:55 PM
      ☆Cassisさん
      Elf、おそらく、シーズン中にりゅうママさんの記事でトレーラーを観たのでは
      ないでしょうか?^^私もあのトレーラーで爆笑だったので
      ずっと観たいと思ってたんです!子どもに見せても安心できる笑いでした◎。
      こういう映画やアニメだけでしか分からないものも
      感覚的に知っておくってちょっと壁を越えられそうな気がしますよねー^-^

      ☆なおぱぱさん
      最近は娘からYou tubeじゃなくて、新しいやつで見せて!って
      リクエストされています^^
      1ヶ月間は十分燃料になりそうです☆ありがとうございました
      Elf、安心して見せられる笑いでしたよ^^
      cotton headed、、、というのはもしかしたら、この映画特有の使い方でしょうか? なおくんさすが!まさしくdumbのトンマ、間抜けなどの意味でビンゴですね!でもどこで仕入れてきたの〜?ですね^^
      ちなみにその次に観たChocolate factoryでもAre you a dummy?
      ってフレーズが出て来て、娘、そこも拾ってました^^;
      娘がいま拾うのはそんな言葉ばっかりです(汗


      • cotton
      • 2015/09/11 8:34 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      最近の活躍教材

      わが家の英語本

      娘が読んだ本

      親子英語ランキング

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM