
  • 2015.09.17 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    新しいワークをオンラインレッスンで使ってみました

    • 2015.09.17 Thursday
    • 06:51
    にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村 

     先日、物色したワークブックの中からいけそうなこちらを
    オンラインレッスンの先生にお願いしてみました☆


    このSpectrumのシリーズだとreadingの内容もいけそう
    先生と話してても全く興味のないこと話してるって感じでもなさそうなので
    程よかったです。
    ただ、Questionの答えを書くのは全然無理><
    レッスンの中では口頭でやってもらって、書くのは母と別時間にやらないと
    もちろんレッスン中の時間がかなりもったいない

    一番初めのトピックが男の子2人がテントで寝る計画を立てるという
    ちょっとワクワクしたもので、娘の食い付きも良くて
    なかなか楽しいレッスンになって、ワークをレッスンに取り入れる
    滑り出しとしてはとても良かった
    ちなみに最近はほとんどお手軽なRaz-kidsを使ってレッスンをしていました。
    Raz-kidsはちゃっちゃか読み進めるためのツールにそろそろ切り替えたいです><

    ワークの一番初めのトピックの中で
    男の子たちは、テントで夜を過ごすことをBig planとしてるんだけど、
    娘がBig planを計画するなら何?って先生に聞かれたら

    " I'll build  a house on a house, or I'll build a house in a house!
    Not a toy house!"

    と。???オモチャの家の話じゃないよ!と言いたかったのでしょうか

    この先生は気心が知れてるというので娘は、安心して突拍子ないこともたくさんいいます。
    まだまだ会話の内容がよく分からないことが多々あるので、
    英検の2次試験の内容なんかを見てても大丈夫かなと心配になります。。。
    レッスンでもなんかよく分からない話ですが、とりあえず楽しく話しはできてました^^;
    ってことが多く、先生だから付き合ってくれてるんだろうなあって思うことも多々(汗

    そういう点はまだまだこれから人間として成長しないと無理なんでしょうね^^

    なにはともあれ、ワークブックもいろんな角度から使っていきたいと思います♪

    連休は、実家に泊まって、そこから小旅行に出かける予定です♪
    そして貸テント泊を計画してます
    娘とっても楽しみにしてる様子です

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
    ランキングに登録しています☆ 英語育児のお役立ち情報満載です!
     応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。 ありがとうございます☆↓ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村


    • 2015.09.17 Thursday
    • 06:51
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おー!楽しそうな計画ですね。テント泊、したことないです〜。

      家の上に家、あるいは家の中に家・・・前衛的な建築ですね♪
      中身は楽しそうなワーク。
      外見は、なんかちょっとそっけないのに〜
      ☆Cassisさん
      夏に簡易テントを買ったので、それでいけるかな?とも思ったのですが、
      かなり朝夕は寒くなってきたのでレンタルでセットになってるものを
      予約することにしました^o^
      心許してる先生には、おふざけさんがすぎてるときがあって、
      一生懸命さが感じられず横で聞いててイラっとしてしまうことが
      あるのですが^^; 話す中身は人間的に成長しないと期待できないし、
      しょうがないのですが^^
      このワーク、中身は小難しくないですよ〜☆
      後半はまだよく見てないですけど(笑)
      • cotton
      • 2015/09/18 6:50 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      最近の活躍教材

      わが家の英語本

      娘が読んだ本

      親子英語ランキング

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM