プロフィール
cotton
【ママの歴史】
☆英語教室とは、全く縁のなかった子供時代・・・

☆高校は、一応「国際教養科」と名の付くところに通っていたので、普通科に比べて英語の授業時間数が多かったかなあ〜と思いますが、ペラペラ話せる感じでは、なかった高校時代^^;

☆大学の専門は、経済学だったが、大学4回では、ネイティブスピーカーの教授が英語で授業をすすめるゼミクラスを選択。卒論は英文で・・・。大学推奨の短期留学でカリフォルニア州サンタクルーズに6週間ほど行ったり、卒業旅行は、ジャマイカ→フロリダ→ニューヨークなどを周ったり・・・と英語に触れる機会は会ったものの、これまた旅行で困らない程度の英語力・・・

☆大学卒業後は、英語とは全く縁のない会社へ就職。(2003年12月退社)
この間も半年に一度、会社でまとめてもらえる10日連休では、お金を貯めては海外旅行へ。オーストラリア(パース)、ニューヨーク、ラスベガス、LAなど。

☆2004年California州Mersed College Early Childhood Education Certificate課程修了(アメリカ滞在1年)

☆2006年〜2009年3月 再就職、結婚、出産、育児休暇、会社復帰、退社を経て

☆2009年4月〜娘は、保育園をやめ(当時1歳10ヶ月)、私は専業主婦に。これを機に、本格的に娘への英語の語りかけを開始

☆2009年5月〜英語育児の主教材としてベネッセのWorld Wide Kids Englishを使用

【TOEIC】スコア815点
2006年〜2009年まで勤務していた会社では、常時英語を使用。仕事で英語を使うというのは、必要に迫られるので、この一年の英語習得が一番大きかった!
しかし・・・
専ら得意なのは、スピーキングよりもライティング・・・娘にペラペラ英語でストレスなく語りかけできるほどではない。

【ママ】活発。楽しいことがとりあえず好き。思い立ったらやらなければ気が済まない。けれども続かないことが多々・・・

【娘】2007年5月生まれ。場所見知りはしないが、人によっては人見知り。4歳4ヶ月現在、カタコトながらも英語の発話が始まりつつあります。
現在のブーム:地図、お絵描き、ひらがな&アルファベットを書く、工作

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

最近の活躍教材

わが家の英語本

娘が読んだ本

親子英語ランキング

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM